いつもご訪問ありがとうございます飛び出すハート


軽度知的障害ひとり娘(小5・るー)

特別支援学級&放課後等デイサービス利用

旦那(ADHD

アラフィフ専業主婦



子育てメインで

日々のイロイロを書いてます指差し




おはようございますイエローハーツ




昨日は…

仕事帰りに弟が来てくれました看板持ち




認知症の父親

ASDの継母の事を丸投げ

お願いしましたアセアセ









去年

7ヶ月の親との同居



旦那が九州で単身赴任状態…

じじばばと娘の面倒を見ながらの日々

かなり大変でした悲しい






いとこの兄、姉が心配してくれ

相談に乗ってもらい乗り越えた飛び出すハート



もちろん、行政の

包括支援センター

ケアマネージャーが親身に

相談に乗ってもらえたのも救われたキラキラ





そんな状況でも

弟は…


大丈夫はてなマーク

なんかあったら声掛けて…


なんてのもない魂




同じ福岡にいながら

私が来て…って言わないとこないガックリ



そんな弟は…


高校から寮に入り

その後もずっと一人暮らしで

結婚してませんひらめき電球





私の生みの親が亡くなって

遺産相続があり


去年、育ての継母も

過去の不倫&女の子出産してる事実を知る叫び



私には腹違いの妹が3人いて

そして、弟にも1人姉がいるチーン



小学生の頃

母親から生みの母親の存在を聞き

20歳に生みの母親と会う






親との同居解消で

公団へ入居手続き始めて

継母のお金の管理が見えてきて

遺産相続問題が気になった…


父親の年金が引き落としのお金だけ残し

すべて下ろされ

そのお金がどこへいったのかはてなマーク





私は嫁にいった立場なので

ホントに大変になるのは弟アセアセ




色んなことが分かったので

すべてを弟に話をした…

何故か涙ぐんでた…



弟は…

しょうがない

オレがするしかない…と。



私達が来年には

関東方面へ引越するからねあせる




私なりに今まで

両親2人の事を考え

喜びそうな場所へ連れて行ったり

2人の好きな食べ物をお土産にしたりと

お節介してきた…


もちろん、私含め娘や旦那にも

色々してもらったけど…




弟は…ほぼ関わってない魂




一緒に住む期間

子供時代に10年

弟の性格も分からない悲しい


会話がほぼないから

何考えてるのか分からないもやもや





そんな弟と話をした昨日の夜


オレもなんかしら

精神疾患があるんだろうな…とひらめき電球


そう言われたほうが納得する…とひらめき電球





親も含め

人との関わりが苦手ならしいアセアセ

彼女いても長時間一緒にいられない…と叫び



なのに接客業してた弟ひらめき電球


人馴れするために

頑張ってたらしいびっくりあせる




そりゃキツイわ魂




両親のことをどうするか

聞いてみると…



どうでもいい…とアセアセ


うん、分かるけど…





家の処分、墓じまいetc

認知症の介護認定

不透明なお金の行き先

継母の生活と

色々問題だらけだから…



迷惑かけられないよう

気をつけて…とアセアセ



相談には乗れるけど

私もよく分からんから…ってアセアセ





手短に話を済ませるつもりだったのに

引き止めて

昔の話をしたり

これからの事を話したり…



その間娘は…

もちろん、Youtube泣き笑い




弟からのお土産の

ももゼリーを堪能しながら見てた飛び出すハート








いつかのオヤツラブラブ


生クリーム多すぎ笑









私達家族

両親と弟と…


それぞれが大変アセアセ



でも、乗り越えるしかない悲しい






本日も読んでくださり

ありがとうございますラブラブ