いつもご訪問ありがとうございます飛び出すハート


軽度知的障害ひとり娘(小5・るー)

特別支援学級&放課後等デイサービス利用

旦那(ADHD

アラフィフ専業主婦(51)



子育てメインで

日々のイロイロを書いてます指差し




おはようございますイエローハーツ



いよいよ大晦日ですねびっくりマーク






年賀状も書き終わったし

掃除は…最低限度てへぺろ








昨日の今日…



旦那に対して

ちょっとイラッと残ってましたが…





娘に促されて

旦那が謝ってたので

いつまでもイライラしちゃダメよねアセアセ








で、朝ご飯食べて…



少し家事をしてたら




娘はすっかり

ピクミンにはまってますひらめき







 






かなり集中して

遊んでましたが…



宿題も

支援級2枚・交流級の1枚

頑張ったそうですひらめき拍手


やらなきゃいけんことはやらなきゃだしねグッド!





私は1人…


息抜きのような買い物

&買い出しアセアセ





夕飯は…




予定通り

親を迎えに行き、

仕事終わりの弟が来て…割り箸



弟が食べ終わったら…


じゃ、ご馳走様でした…って


帰っていった真顔






旦那が働いたお金で

飲み食いして…





弟=長男

手ぶらで来て、、

引越やら、色々してる私達に

何も言わず…帰っていったむかっ




真顔ムカムカ




なんかさ…


いい年した男がさ、


義兄に感謝の言葉を言ったりさ


なんかさ、


言わないけん言葉あるやろむかっ






食事の時

何も喋らない両親

弟も喋らない




私だけが

弟に色々と質問してみたけど…






なんか虚しくなった悲しい





なんか悲しくなった悲しい





なーんも楽しくないガーン




なんで我が家だけが

親の為、弟の為に動かないといけんのむかっ




ありがとうとか言われたい訳でもないし

なにか貰いたいわけでもないけどさ

でもやっぱり…

相手を思いやる言葉は大切だよね悲しい






なんか…プチっときたよドクロ





もうなんもしたくない真顔




明日の夕飯も

一緒に食べるつもりだったけど

もういい…疲れたガックリ
















娘が…


内緒話をしてきたひらめき電球






親と一緒にご飯食べてる時に

って言っちゃダメだよおやすみ…って



うん、言わないよチョキ






もう家族みんなでご飯…


無理かも真顔







来年から


娘と2人の生活になるけど

2人で楽しく過ごすぞっびっくりマーク



あ、旦那とは

テレビ電話しながらのご飯かな!?







はぁー…


やっぱり私の性格って

生みの親に似てるんだろうか…



誰にも聞けないし

分からないけど…



なんだろなぁーもやもや







親のことは

弟に任せたい悲しい






この日本で

親子関係が良好なのは

どのくらいいるんだろはてなマークはてなマーク









2023年

このブログで

娘の事を中心に書いてきました看板持ち


疎いブログなのに

見に来てくれてありがとうございます飛び出すハート



皆さんの子育て事情や

家庭事情

色んな方がいて

参考にさせて頂いてることあります飛び出すハート



2024年もまた

なるべく毎日ブログに

日々の記録をしていくつもりです看板持ち




大晦日は

1年を振り返り

楽しく過ごしたいと思いますハート




皆様、良いお年をお迎え下さいキラキラ