いつもご訪問ありがとうございます飛び出すハート


軽度知的障害ひとり娘(小5・るー)

特別支援学級&放課後等デイサービス利用

旦那(ADHD

アラフィフ専業主婦(51)

認知症の父親

心療内科通いのASD継母と同居中



子育てメインで

日々のイロイロを書いてます指差し




おはようございますイエローハーツ




昨日の娘は…

放デーでお誕生日会バースデーケーキ




毎月ケーキを

食べさせてもらってますニコニコ飛び出すハート







かみさま、天使、ゆうれい…


私は信じてないんだけど


いるのね!?





突然すみません…










娘が産まれる時


旦那と喧嘩してて…


破水して…





それからがなかなか陣痛こなくて

促進剤でなんとか出産赤ちゃん








私を選んで来てくれた娘ドキドキ



喧嘩の仲裁してくれたのかなラブラブ



きっと思いやりがある子なんだよね飛び出すハート








高齢出産でも

いいこと、悪いことある

それぞれ…ね飛び出すハート






子供を産ませてくれてありがとう飛び出すハート


子育てさせてくれて

ありがとう飛び出すハート





子育ては親育て看板持ち



娘を授かって

まわりのママさんより

10歳ぐらい上の私アセアセ



みんなが子育て大変な頃

わたし、遊んでた泣き笑い





年齢的に身体がツライ時もあるけど

娘の相手しなきゃ…アセアセ








ツライこと、試練は…

試されてる




試練が続くってことは…

まだまだ成長する余地ありって

ことなんだよねアセアセ







子育て、親の介護

色々とツライこともあるけど…



本人達も大変なんだもんねもやもや









分かってるけどね悲しい



今は…子育てよりも
介護がツライ魂


介護ってよりは
母親の性格を理解するのが
難しいもやもや




介護のレベル的には
まだまだ軽い方だけどね悲しい










娘が寝る時に

生まれたときの事を聞いてきたので

久々に高齢出産の事を書いてみました看板持ち




ビデオ記録してる

幼稚園のお遊戯会や

小学校の運動会を楽しそうに見る娘音譜

時には思い出しながら踊る




私達は

赤ちゃんの頃が見たい飛び出すハート




…っていうと

照れてみせてくれない泣き笑い






娘がお腹にいた頃

スイカを食べすぎて

娘が大きく育ってしまったもんなぁ〜

3924グラム叫び



でも、居心地良かったから

産まれてこなかったんでしょ、きっと笑




お腹の中でも

ゆっくりしてたんだね飛び出すハート






本日も読んでくださり

ありがとうございますラブラブ







この本の影響ですひらめき電球


ほんとに、そうなのかなはてなマーク

…って思ってしまう


なんか新鮮だったんです


読むと、頑張れそうな気がします看板持ち飛び出すハート


図書館で借りて…延長しちゃった笑


買うべきか!?