いつもご訪問ありがとうございます飛び出すハート


軽度知的障害ひとり娘(小4・るー)

特別支援学級&放課後等デイサービス利用

旦那(サラリーマン(元自営業)53)

アラフィフパート主婦(51)


子育てメインで

日々のイロイロを書いてます指差し




おはようございますコーヒー




年納めの28日

いかがお過ごしでしょうかはてなマーク





私は年内最後のパート勤務

頑張ってきます看板持ち










娘も

今年最後の放デーへ歩く




今日は大掃除と

お菓子パーティだそうです飛び出すハート










ホントに

お世話になったなぁー看板持ち


楽しく活動させてもらってるので

感謝しかありませんキラキラ









放デーの方にも

お願いしてた

お箸や鉛筆の持ち方を

正しく持たせるびっくりマーク





この問題は

なかなか手強くガックリ





もう小4

来年小5なのに…

なかなか癖が強い悲しい





最近弁当におかずを詰めたり

何かしら料理のお手伝いを

させようとしてるのですが…






箸の持ち方が悪いから

つかめないもやもや




食べ方も行儀悪い悲しい魂




なんとかしなきゃアセアセ








キャベツを

包丁で切る練習もしたよ拍手



サバ缶使ってアヒージョ風ラブラブ







もう言ってることも理解出来るし

見て理解出来るようにもなってるから…







この冬休みには

絶対出来るようにさせたいびっくりマーク






…ってことで





3点指示箸を使い…






随分長く使ってるけどねあせる

意識してないから

まったく上達してませんでしたドクロ




大根ステーキは

まだ箸で切りきらんあせる



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 





まずは夕飯から指差し


スタートしてみましたびっくりマーク





出来るやん飛び出すハート




からの…


長続き出来ないアセアセ









大豆じゃなく

ナッツでも練習笑




 

 




本気で頑張らせますびっくりマーク







褒めて褒めて…ね泣き笑い








本日も読んでくださり

ありがとうございますラブラブ





ひらめき電球そうそう


上靴ね、忘れたかと思ってたけど

娘に聞いたら、、


持って帰ってる不満




え…どこどこはてなマーク




ランドセルに入れてる不満










いやいや…


持って帰ってるなら

出してくれよーもやもや





勘弁してくれガックリ