ジャイグルデイバ。麗しの黄金週間が瞬で終了し

割と切ない有馬です。というわけで黄金後半の

あれやこれやをざあっと振り返り。




休み1発目はいつものトンチキメイトと最近

お気に入りのビル飲みをキメてきたりました。

どれだけ飲んで食ってしても10,000円を使い

切るのがなかなか難しい魅惑の価格設定に

痺れっぱなしです。それでいてなかなか美味

だなんて、素敵やん。




しばらく会わないうちにジャック先生はMOSを

取得しスモールはついに独立と、なるほど「男子

3日会わざれば刮目して見よ」とはよく言った

ものです。ぐんぐんグルトな進化に祝福を。飲んで

食ってと大いに笑った4時間弱、最後はこの日

1,500mダッシュを2本走ってからの参戦となった

ジャック先生が「‥体力の限界っ!」と千代ばり

に顔を伏せた頃合いで散会。いやー面白かった

です。年末、奇跡の大集会は成るのか!?待て

次号。






翌日は山さんと連れ立ってこれまたお久しぶりの

「カレー事情聴取」へ。しばらく行かないうちに

入場料が上がっていましたが、そもそもの単価設定

が安すぎたわけでここは納得。カレー3皿とワン

ドリンクが付いて2,000円、満足度は高いです。

今回はガガカリーのキーマにパカラの塩麹チキン

カレー、実生庵のわさびカレーをそれぞれチョイス、

どれも美味でした。次回は7月!また行かねばです。






事後はほろ酔い気分で高槻ジャズストリートまで

遠征。街全体がジャズやらスウィングで一体化

している感じはすごーく心地よかったです。なに

しろこの日はいい天気!いい天気すぎてフラフラ

でした。この酩酊感もが、ジャズ(多分違う)。




最後は天狗改め天狗大ホールにて飲み直しと

締めのクリームソーダを。あかん、ソーダが

泡吹いてるぅ!アムホール終わりの打ち上げで

よう行ったなー。




連休ラストは義実家にお邪魔して近場の寿司店にて

がっちょの唐揚げを山盛りペロリ。シースーも勿論

美味なのですが、ここだけでしか食べられない

がっちょは実に貴重。美味しいんだよなあ。




ついでに見つけたちょっと面白いステーキ屋さん。

サラダにスープ、コーヒーまでついて2,000円は

バーゲン!美味しかったです。




そんなわけで何か食ってしかしてない黄金週間

だったのでした。さあ月末にかけては久々修羅の

日々。耐え抜け俺!