コンタクトレンズはつけてません。有馬です。さて
地味に続いている断捨離シリーズ、今回はまさかの
大ナタをふるってみました。


収集を趣味にしているのですが、ここにきて純粋に
置き場所がなくなってしまったのでした。数えて
みれば総数1,300本弱、ダブりの数字もカウント
すれば軽く1,500本超の大ボリューム、よくもまあ
ため込んだものです。ただでさえ狭小な拙宅、これ
では早晩に破綻することは明白です。そこで今回、
三たびのコレクション整理を決意したわけですが、
とは言えさすがに全てを処分するのは忍びないもの
があります。で、色々思案した結果今回はメインで
集めているセガ系「以外」のソフト類を一気に売り
払うことを決意したのでした。




普段はこんな感じで所有ソフトの管理をしており
ます。今回の整理対象はSFC、PCE、PS〜PS4
の各ハードとソフト。ごっそりリストが空になる
のは寂しいものですが、ここで立ち止まるわけには
いきません。折角なのでダブりで保有していたSS、
DCのソフトもついでに処分することにしました。
名残惜しいのは勿論ですが、こういうのは勢いの
ある内にやらないといけません。




魔窟から引っ張り出したソフトを段ボールに梱包。
なかなか骨の折れる作業です。最終的には8ケース
450本ものソフトをドナドナ、ちなみにダブり最多
本数は「クリスマスナイツ」の6本でした。毎日が
クリスマス(違う)!




正直メルカリとかで売った方がお金にはなるのです
が、個別の出荷や何やらの手間隙を考えると業者
売りした方が気楽なので、今回は安心の業界最大手
「駿河屋」におまとめ売却しました。幾らになるの
かはお楽しみ、ということであえて下調べはしない
ままです。思い掛けない高値で売れたらとびきりの
「無駄遣い」で散財したいなあ‥。