●高田高校仮設集会所へおじゃましました! | つれづれなる、のろのろ日記。

つれづれなる、のろのろ日記。

楽描き人(らくがきにん)のろこの、仕事・家族・地元・絵・写真・妄想などなど。
お気楽に読んでみてくださいね~。

こんばんはー!のろこです>のろこ黄色

明日は何の日か知ってますか…?
岩手県水沢区にて、こんなイベントが行われます♪

「母の日絵画展とTAGさん&のろこさんの似顔絵コーナー」

   ↑めっちゃ宣伝…笑


さて。

そんな私ですが…
今日は大船渡のお隣・陸前高田市の高田高校仮設へおじゃまして
似顔絵を描いてきました♪

あいにくの雨模様だったのですが…


来てくださってありがとうございます!





「○○さん(ボランティアの方)に、
 似顔絵をプレゼントしたいのよ~!」という方が
ちらほらいらっしゃいました!

それから、冒頭の宣伝ではありませんが

「いい母の日のプレゼントになったわ♪」 とおっしゃっていた方も…!

う、嬉しい…!


ありがとうございます!


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


こちらの仮設の方々の団結力やおもてなしには本当に感動しますキラキラ

まず
お出迎えの「煎れ立てコーヒー」を頂き…
(本当に美味しい!)


お菓子も頂き…

それから
似顔絵の準備→開始! となるのですが、

その最中にも

お手製ストラップを頂いたり…
バナナ入り「なべ焼き」(気仙地方のソウルフード)を頂いたり…
お昼をとっていなかった私に
わざわざカフェオレを作ってくださったり…

本当に至れり尽くせりなのです…

もうホント感激です!!!
ありがとうございます!!!




おまけに

私の地元、ということで
旧姓と実家の場所を言うと、大抵バレます(笑)

「私の娘の1つ上なのよね~」とか
「(実家の場所が)あのあたりなんだね…(´m`)」とか

この前は
「私の甥っ子と同級生よね?」ということも。


オーッホッホッホ
そろそろボロが出そうな予感が…(笑)

でもでも!

また呼んでくださいね!


ありがとうございました!!



━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


繰り返します~ のろこ黄色<ピンポンパンポーン♪


5/12(日)水沢区「メイプル母の日」
TAG3&のろこ似顔絵コーナー

会場:水沢メイプル4F産業文化ホール
   メイプル>http://maple06.com

時間:①10:00~12:00 ②14:00~16:00
   ※TAG3&のろこ各回先着10組様

料金:メイプル母の日絵画展に参加されたお子様を含むご家族は無料。
   一般の方は2人まで1,000円(1人増える毎に+500円) 
※整理券は午前・午後の分を10:00から会場にて配布いたします。
 先着順ですのでお早めにお越し下さい。

 


 < 明日は水沢!道に迷ったら教えてください・汗