笑う門には福来る | 10年後の未来もHappy Life Yogaで笑顔で健やかに過ごす!

10年後の未来もHappy Life Yogaで笑顔で健やかに過ごす!

「ただただシンプルにヨガを多くの方に伝えたい!」

2020.3.11より「オンラインヨガ」スタートしました!

未来を見据えた、日常に活かせる身体(姿勢)づくりと、くすっと心の笑顔を引き出す「Happy Life」をご提案します。

おはようございます☀🙋❗
緊急事態宣言の解除延長に伴い、お休みも続きます。
お会いできるまでもうしばらくの辛抱です。

そして今日からまた、おうちでの活動再開します。

さて今日のタイトル、言い換えれば「笑う」「笑顔になる」ことはメリットしかない!
デメリットは笑いじわができるくらい?笑い泣き

①免疫力アップにつながる
免疫機能とは「NK(ナチュラルキラー)細胞」がしっかり働くこと。
笑うことで活性化され、さまざまな病気に対して強い体ができるのです。 
ウイルスのみならず、がん細胞にまで!

②自律神経のバランスが整う
笑うと交感神経が促進し、その後急激に低下することにより、リラックス効果をもたらします。
自律神経のON・OFFのスイッチが頻繁に切り替わることになり、自律神経のバランスが整います。

③脳の働きを活性化
笑ったときの呼吸は腹式呼吸!笑った時の酸素摂取量は、1回の深呼吸の約2通常の呼吸の約3~4になるそうです。それにより細胞が活発化して働きを向上させるのです。
調べると、これ以外にもまだまだメリットはあり。
これは笑うしかないですね

くすっと笑う照れ
口角を上げるニヤリ
口をあけて笑う笑い泣き
素敵な笑顔のための表情筋トレーニングおねがい

私の場合…

爆笑あーいえばこーいう旦那さん
理屈っぽいとかではなく、私が発する言葉に、大喜利するみたいに、おもしろワードを次から次へと被せてくる。
朝から寝る直前まで、ありがとうございますラブ
くすっと笑顔になって
今日も明日も、10年後の未来もhappyに💕