見ざる、言わざる、聞かざる | ソロ活エンジョイ!たら子の日常

ソロ活エンジョイ!たら子の日常

一人暮らし満喫してるアラフォー、普通の会社員の日常や趣味、綴ります。

日光へ行ってまいりましたウインク

辰年だから、日光へ!
と何かの情報番組で見て


日光東照宮へ!

辰?龍?見たあと、そういえば


見ざる、聞かざる、言わざる、も日光東照宮にはありましたね!


最近、会社で会食がありました。
テーブル何個かにわかれて、ブッフェ形式。

最初に何人か今年の振り返り話をして、
じゃあここからは自由にどうぞ!となり、
私はすぐに行くと混雑するだろうからあとでひっそり行こうと席に着いたままそのへんにいる人と話しをしてました。

そうしたら、同じテーブルの人が、どうぞ!とテーブルの人分食事取ってきてくれて
「ありがとう。自分のは自分で取るから大丈夫だよ」と言ったら、

テーブルメンバー、シーーーーーン

ブッフェって、若手社員が、先輩社員の分も取ってくるとかいう文化あるんですか??驚き

そんな感じの、静けさになり、その後も若手は料理を取ってきてくれました驚き

そこで、日光の猿思い出して、
私、変なこと(自分では変だと思ってないけど)言ったのか??言わざるがよかったのか??
と、猿のことを思い出したのでした凝視