セブンの店員さんに感謝!! | ソロ活エンジョイ!たら子の日常

ソロ活エンジョイ!たら子の日常

一人暮らし満喫してるアラフォー、普通の会社員の日常や趣味、綴ります。

怖かった、、、




セブンイレブンに入ろうとしたら、

見知らぬ男が

「見るんじゃねー!!!こっち見るんじゃねー!!!!何ジロジロ見てんだ!!!」

と、いきなりどなってきました不安不安不安


ぜんっぜん、見てません!!!

一ミリもあなたに興味なし!!!


目も合ってないのに、何でこんなこと言われるのか不安不安不安


で、私 

「見てません」

って咄嗟に答えてしまい


そしたら、見知らぬ男は

「警察呼ぶぞ!!!!」と。


むしろ、そうしていただいた方が私の身も安全不安不安不安



怖いよーーーーーーーー



今度は何も答えず無視してセブンイレブンに入りました。


入るなり、いた男性店員さんに

私「今変な人買い物しませんでしたか?こうこう怒鳴られて…」と状況説明

そしたら、さっき思い通りにいかなくて怒ってた人はいたと…



怖いから、しばらく店内で時間潰させてください、とお願いして、

もういいかな?と思った頃買い物して帰りました。


で、神対応だったのが、先ほどの男性店員さん


「念のため、外まで一緒に行きましょう」と。



周りにその男がいないことを確認して、

「大丈夫そうですね」 



もう、外まで付いてきてくれ、めちゃくちゃ感謝えーん

これからもあなたのいるこの店、使います!!!



誰かを頼るって勇気いるし、頼った人を巻き込んでしまうけど、

頼ることも必要だと思った出来事でした。