朝に残りの分。


はじめシュバルツの「重箱の隅を粘土で埋めちゃいました?」-P1000074.jpg


徳島県道28号 阿南小松島線

楠根トンネル 293m (2010)



R195から徳島市へのショートカットでよく使ってた時に、ずっと工事してたとこ。


で、料亭で使う"いろどり"で有名な上勝町へ。


はじめシュバルツの「重箱の隅を粘土で埋めちゃいました?」-P1000075.jpg



旧県道16号 坂本トンネル

125m (1909)


八重地トンネルまで行く人は予行演習になるかも!?

(八重地トンネルの方が広いか汗)

下を通る新坂本トンネルは640m (1990)。


はじめシュバルツの「重箱の隅を粘土で埋めちゃいました?」-P1000076.jpg


徳島県道16号 徳島上那賀線

正木トンネル 155m (2011)


トンネル上部すぐを旧道が通る。

工事途中を見ましたが、勝浦側入口は実質カルバートビックリマーク



上勝側にはダイオード製の…



はじめシュバルツの「重箱の隅を粘土で埋めちゃいました?」-P1000077.jpg




トンネルレポート、以上!!