急変? | バス釣り空手自動車整備…だけじゃない

バス釣り空手自動車整備…だけじゃない

一宮市の車検、自動車修理の老舗(有)タナカモータースの趣味と仕事のブログです。
ブログは趣味の方がメインですが、仕事は安全整備がメインです。
(有)タナカモータース 一宮市春明 0586-77-3734

川に行ってきたけど…。

 

朝の現地付近の気温は16℃で肌寒かった。

 

川の水の方が温かく感じた。

 

お約束ポイントから入ったが、全く反応無し。

 

前回デカバスを見かけた所に行こうとしたけれど、先週より水位が上がっていて行けなかった。

 

それでお約束ポイントで粘ってみても、相変わらずのノーバイト。

 

日が昇って川底が見やすくなってから渡河にリトライ。

 

今度は成功。

 

ルートを間違えていた。

 

何らかの当たりが出ると思っていたが、水位のせいで流れ方が変わっており、こちらでもノーバイト。

 

姿をはっきりと見たのは20cmに満たない小バスのみ。

 

先週あれほどいたエビは消えていた。

 

例のポイントでは、戻りの調査時に先週のデカバスっぽい魚がうっすらと見えるくらいまで浮いてきたが、ラインの入水部分に反応しており、当然バイトには至らなかった。

 

お約束ポイントの再調査もノーバイト。

 

岩撃ち&瀬尻エリアに行くも、人が居たので諦めた。

 

入れたとしても、あそこに魚がつくには水位が低いのでダメだったんじゃないかな。

 

そんな訳でボウズです!

 

そろそろピタッと釣れなくなる時期だ。

 

しばらく水位は安定しそうだから、次回に有終の美を飾りたいなぁ。