ハカイダー | バス釣り空手自動車整備…だけじゃない

バス釣り空手自動車整備…だけじゃない

一宮市の車検、自動車修理の老舗(有)タナカモータースの趣味と仕事のブログです。
ブログは趣味の方がメインですが、仕事は安全整備がメインです。
(有)タナカモータース 一宮市春明 0586-77-3734

ヤツはこうやって隙間に無理矢理頭を突っ込んでレイアウトを破壊する。

 

 
これを見越して水草は石や流木に活着させてあるので、すぐに戻せる。
 

 
『動かされ難く戻し難い』よりも『動かされ易く戻し易い』を選んだので、ほとんど毎日こんないたちごっこをしている。
 

位置をずらされるだけならまだ良いんだけど…。

 

痛いのはブセファランドラに乗っかって、せっかく大きくなった葉や伸びた茎、出てきた新芽を折られてしまうこと。

 

先日も良い感じに育ってきたビブリスが折られて根茎だけになってしまった(泣)

 

レイアウトを破壊されるのは承知の上で諦めてはいるけれど、ブセは生長が遅いから勘弁して欲しいなぁ。