エブリィバンDA64V エアコン吹き出し口切り替え不良 | バス釣り空手自動車整備…だけじゃない

バス釣り空手自動車整備…だけじゃない

一宮市の車検、自動車修理の老舗(有)タナカモータースの趣味と仕事のブログです。
ブログは趣味の方がメインですが、仕事は安全整備がメインです。
(有)タナカモータース 一宮市春明 0586-77-3734

エアコン吹き出し口の切り替えダイヤルが引っ掛かって正常に動かないということなので、コントロールパネルを外してみた。

 

 
 

 

電動でなければ、大抵はワイヤー(というか硬い針金だが)が何かの拍子に引っ掛かって曲がっていることが多い。

 

案の定、エアコン本体の送風切り替え機構に繋がっているこの部分も伸びてたし、

 

 

 

コントロールパネル側も曲がっていた。

 

 

 

伸びてる所は形を整え、

 

 

 

曲がりは真っ直ぐに戻して、

 

 
 

 

元通りに組付け。

 

吹き出し口が正常に切り替わることを確認して修理完了です。