IOS FACTORY | バス釣り空手自動車整備…だけじゃない

バス釣り空手自動車整備…だけじゃない

一宮市の車検、自動車修理の老舗(有)タナカモータースの趣味と仕事のブログです。
ブログは趣味の方がメインですが、仕事は安全整備がメインです。
(有)タナカモータース 一宮市春明 0586-77-3734

リールの手入れにIOS FACTORYのオイルを使っている人は多いと思う。

 

自分もそのうちの1人で、スピニングリールにIOS-02は欠かせない。

 

リールオイルには凝ってた時があり、試してみたくてIOS-007という高い物を買ったくせに、勿体なくて何年もの間全然使っていなかった。

 

だけど、せっかく買った物を使わない方が勿体ない。

 

そう思い、先日取り出してみたら、スポイトのゴムが根元から破れていた。

 

これでは使えないので、スポイトゴムをネットで探すと、見つけた物はサイズが全然違っていた。

 

どうしたものかとIOSのサイトへ行ってみた。

 

すると、スポイトが壊れたら無償で交換対応をしておりますのでお気軽にご相談下さいとある。

 

ゴムの頭部分は捨ててしまったが、残りのパーツの写真を撮ってメールしてみた。

 

 

すると、007に使われている黒いスポイトゴムは、01や02に使われている白いゴムより劣化しやすいようで、対策品の白いゴムを送っていただけるとのこと。

 

それが今日届いた。

 

リールの箱に入れられて宅配便で届いたので、最初は身に覚えのない商品が届くネットショップ詐欺かと思ってしまった(笑)

 

スポイトゴムを何でわざわざこんな箱に、なんて思いながら開けてびっくり、何と送ってくださったのは容器ごとだった。

 

01や02に使われている容器&ゴムに007用のニードル(01や02用より少し細い)がセットされた物だった。

 

 
早速お礼のメールを送った。
 

これで007も使える。

 

 

IOS FACTORY代表の岡村さん、この度は有難うございました!