今日のボーカルレッスンで、IUさんの『LOVE WINS ALL』を聞かせていただいたました。




韓国語の曲で、韓国語が全く分からない私のために、生徒さんは楽譜の下にルビをふった歌詞まで用意してくださる。




なんちゅう出来た生徒。




初めて聞いた歌ですが、とても美しい歌でした。そして、この歌に出てくる韓国語は、とても耳に優しく響きます。




私は教員を辞めた後、世界一周しようと思い、まず英語が喋れないと旅行が楽しめないからと、セブ島に8ヶ月ほど英語留学をしたのですが、私以外全員韓国人という学校に入学しました。


クラスメイトもルームメイトも、もちろん韓国人ばかりで、相当韓国語に触れたはずなのに、ひっとことも覚えていない。




唯一覚えているのが、1番良く聞いた言葉、


《ケンチャナヨ》


のみ。




《ケンチャナヨ》って、口に出して言ってみると分かりますが、発音もとても優しい。




ああ、久しぶりに韓国行きたくなりました。





 





にじいろ音楽室
馬場利英
May you be Happy 
画像はお借りいたしました