今日は、ボイストレーニングレッスンの合間、30分ほど空き時間があったのですが、強烈な眠気に見舞われ、ちょっとだけのつもりで寝たら、生徒さんがいらっしゃるギリギリまで寝てしまいました。




話は飛躍しますが、うちにレッスンに来る生徒さんは3パターンくらいに分かれます。


1,レッスン時間の1/3くらいお喋りをしてからレッスンに入る方


2,レッスン時間のほとんどをお喋りに費やす方


3,お喋りは一切せず、来たらすぐにレッスン開始し、レッスン中もレッスン後も一切話をされない方




話は戻り、私が爆睡後にいらっしゃった生徒さんは、3番目のパターンの方。


レッスンに来てすぐに、ガンガン発声練習しましたが、私は自分でもはっきり分かるほど寝起きの声。




きっと生徒には、


『寝起きちゃーうんかい💢』


とバレていたに違いない。





にじいろ音楽室

馬場利英

May you be Happy 

画像はお借りいたしました