今日は、1日のレッスンを通して、


『やっぱり、言葉の力はすごいなあ。言葉を正しく使わないといけないなあ。』


と思い知らされる事が重なりました。




言葉が現実をつくる。




今まで以上に、自分が発する言葉に気をつけ、美しく楽しい言葉を使っていきたいなあと思いました。




それは、大事なボイストレーニング。




もしかして、ボイストレーニングが必要だったのは、生徒の誰よりも、ボイストレーナーである自分だったのかも、、、と思います。




そういえば、うちのパートナー様が昔、


『言葉はプレゼント』


と言った事を思い出しました。この言葉をくれた時、『ああ、この人に出会ったのは、この言葉をもらうためだったのかも』と思えたほど感動したはずなのに、今ではしょっちゅう忘れてしまいます。




忘れないよう、毎日つぶやくとしよう。





にじいろ音楽室

馬場利英

May you be Happy 

画像はお借りいたしました