20代、30代の頃は、こんな私にも向上心なるものが存在し、すごい勢いで自己啓発本を読みまくっていましたが、いつの頃からか読まなくなりました。




今でも、ふっと心が弱くなると、自己啓発系の動画を見たり、何らかのマニュアルを作成し、それに沿った生活をすることで、自分は間違っていない、正しい方向に向かっているんだと、安心を求めてしまいます。




きっと、最近の自分がそうでした。




今日、思い切って、最近作成していた『生き方』マニュアルを捨てました。




ああ、また不安定に生きていくのか。まあ、その方が自分らしいかも。





にじいろ音楽室

馬場利英

May you be Happy 

画像はお借りいたしました