《インド ガンジス河の朝日》




今日のボーカルレッスンで、イタリア歌曲集にある『陽はすでにガンジス河より』を聞かせていただきました。



私は、この歌のレッスンの時はいつでも、イタリア人歌手のパヴァロッティの演奏を参考にさせていただくのですが、もう一つ見まくっているのが、下に貼った動画の彼女の歌。



きっと彼女は、本当にこの歌が好きなんだろうなあと思います。この動画を見ると、心の底から楽しい気持ちになれます。



私のレッスンでも、イタリア歌曲だから、きちっと歌っていただきたい反面、彼女のように、楽しそうに歌って欲しいなあと願いながらレッスンさせていただいています。



 





にじいろ音楽室
馬場利英
May you be Happy 
画像はお借りいたしました