パッとラジオをつけたら、きれいな音楽が流れ、なんの曲かなあと思っていたら、うちのパートナー様が、


『おお、なんと重厚な牧神』


と言ってくれ、今流れている曲がドビュッシー作曲『牧神の午後への前奏曲』だと分かりました。




今から40年ほど前、貯金はたいて買ったのが、中森明菜チャンがCMで踊りまくっていたパイオニアのコンポ。そして初めて買ったCDが、この『牧神の午後への前奏曲』でした。




当時、CDは1枚3000円もして、そうそう買えなかったので、同じCDを聞きまくり、『牧神〜』も完璧に頭に入っていたはずなのに、1ミリも覚えていないなんて、、、




探せばどこかにCDはあるはず。




久しぶりに聞こうかなあ。





 





にじいろ音楽室

馬場利英

May you be Happy