ここ、にじいろ音楽室には、20代、30代の男性生徒が、まあまあ通ってくれています。




そんな彼らに、《なぜ歌を習いたいのか》とあまり聞いたことはないが、今日もレッスン終わりに、《モテるために音楽するのって、悪くないっすよね》と聞かれたので、


『20代の男性にとって、そんなん当っっっっったり前じゃないか』


と鼻息荒く答えてしまう。




そんな会話をしているときに思い浮かべるのは、有名女流作家が言った、


『健康であるということは、エロいということ』


という名言とともに、大好きなあいみょんの、


♪ザギンで見かけたアベックの

女はパイオツ カイデーだったな♪


ではじまる、『ナウなヤングにバカウケするのは当たり前だのクラッ歌』なのである。








にじいろ音楽室
馬場利英
May you be Happy