ボーカルレッスンで、森山直太朗さんの『夏の終わり』を聞かせていただきました。




この曲の歌詞を作られたのが御徒町凧さん。


歌詞を読んでいるだけで、短編映画を見ているような気持ちになれます。




その御徒町凧さんと森山直太朗さんのコンビで作られた歌で、『虹』という歌があります。




♪喜びと悲しみの間に 

束の間という時があり


色のない世界 

不確かな物を

壊れないように隠し持ってる♪


『虹』より抜粋




この音楽教室の名前を、《にじいろ音楽室》にした理由はたくさんありますが、ここ、にじいろ音楽室に来てくださる方にとって、喜びと悲しみの間にある、


《束の間という時》


を過ごせる空間になれば良いなあと思ったことも、その理由のひとつだった事を思い出しました。




 






にじいろ音楽室

馬場利英

May you be Happy