今日のレッスンで、back numberの『瞬き』を聞かせていただきました。





♪幸せとは 

星が降る夜と眩しい朝が

繰り返すようなものじゃなく

大切な人に降りかかった雨に傘を差せる事だ


何の為に生きて行くのか

答えなんて無くていいよ

会いたい人と必要なものを少し守れたら♪


back number『瞬き』より





歌に入るまで、ずいぶん長く話をしたのですが、生徒さん自身が大切にされてきた


《星が降る夜と 眩しい朝が繰り返すような》


日常より、生徒さんの


《大切な人に降りかかった雨に傘を差せる》


ことを選択されようとしている現実と歌詞がリンクして、歌を聞かせていただいた私自身がじーんとしてしまいました。





何のために生きていくのか。


会いたい人と必要なものを少し守れるため、





なのかな。






幸せとは、なんなのかな。





 





にじいろ音楽室

馬場利英

May you be Happy