今日朝1番のボーカルレッスンは、ここ、にじいろ音楽室の最年少の生徒さんでした。ミックスボイスを習得したいという目標を持って、元気に通ってくれています。




前回のレッスンで、今日から新曲に取り組む予定だから、歌いたい歌を何曲か考えておいてねと伝えてあったので、何を持ってくるか楽しみにしていました。




希望を聞くと、


スピッツのロビンソン

髭ダンのプリテンダー

Mrs.GREEN APPLEのダンスホール


とのこと。




ミックスボイス習得には、ロビンソンが1番相応しいなあと思いながらも、1番歌いたい歌を選曲してほしい気持ちもあり、試しにそれぞれの歌の1番だけ歌っていただきました。


歌い終わったあと、


『どれをレッスンで取り組んで行きたい❓』


と聞くと、


『ロビンソンがいい気がする』


とのこと。




今の自分に必要な課題だと理解した上での選曲ができましたね。


そういう勘の良さって、とても大事ですよ。




ぜひ、ロビンソンを歌いながら、ミックスボイスの習得と歌う楽しさを味わうことを両立させてね。




にじいろ音楽室

馬場利英

May you be Happy