今日朝1番のボーカルレッスンでのこと。




今の課題曲が終わり、少し時間が余ったので、『何か歌いたい歌があれば歌っても良いですよ』と生徒さんに伝えると、サザンの《TSUNAMI》が歌いたいと仰る。




ああ、分かりました、と言いながら楽譜を探したのですが、探しながら私の頭の中で流れていたのは、


《四六時中も好きと言って♪》


というフレーズ。


楽譜を見つけ、思わず《アッ》と声が出ました。


《真夏の果実》と《TSUNAMI》を間違えていたのですね、、、




もちろんレッスンに支障はなかったのですが、そんな間違いするのか、と情けなくなりました💧




それにしても、サザンは良い歌が多いです。


私が1番好きなのは、『鎌倉物語』。桑田さんの歌声ではないけど。桑田さんの声ならYAYAかなあ。今のところ、鎌倉物語をレッスンで聞かせていただいた事はないから、誰か歌ってくれないかなあ。





 





にじいろ音楽室

馬場利英

May you be Happy