この三連休のボイストレーニングレッスン枠は全て埋まっており、本当にたくさんの歌を聞かせていただきました。ありがとうございます。




今日最後のレッスンで聞かせていただいたのは、槇原敬之の『もう恋なんてしない』でした。




レッスン途中で私が、


『この曲の歌詞に、《ほら朝食も作れたもんね だけどあまり美味しくない》って出てくるけど、朝食で出すもので失敗するようなものないから、美味しくない朝食ってなんでしょーねー。この歌詞の意味が分んないんですよねー』


と言ったら、生徒さんが、


『一緒に食べる人がいなくて、寂しいってことじゃないですか』


と仰りました。




がーん、、、




私は、なんて思い込みが激しかったのでしょう。




きっと今までも、ボーカルレッスンでの歌詞解釈で、とんでもなくとんちんかんなこと、言ってたかもなあ、、、




と思うと、今更ハズい。





にじいろ音楽室

馬場利英

May you be Happy