先日、髭ダンの『破顔』をピアノで弾こうと決めたけど、1日5分くらいしか練習せず、ちっとも上達しなかったので、4月〇日に、すすきののストリートピアノで演奏しようと、むりやり目標を設定しました。



何度か練習したら、今までスムーズに弾けなかったところが、なんとか弾けるようになりました。



音数は多くないし、テンポも遅いので、それほど難しくはないけど、自分にとって馴染みのないコード進行で、なかなか指が覚えてくれませんでしたが、目標設定して『やるぞ』と決めたら、するすると指が覚えてくれた感じです。



『こうしよう』と心に決め、具体的な設定をすれば、出来ちゃうもんですな。



ふふふ。


 
それにしても、こんな素敵なコード進行(上の写真の黄色い矢印の部分)を思いつくなんて、やっぱ藤原さんは天才です。



一方で、コードが素敵だけどチョイと複雑だから、正しく弾いても音外したように聞こえてしまう、、、



ちなみに、下の動画では、間違っていないよ。



多分。



あと、自分、爪切れや。鍵盤に爪が当たって、カチカチうるさいぞ。







にじいろ音楽室札幌
ばばとしひで
May you be Happy