この1月2月と、せっせと歯医者に通い、全て綺麗にしていただいたはずだったのに、急に左下奥歯に違和感が。


昨日夜に歯医者に行ったところ、被せ物の下の歯に、ヒビが入っている可能性があるかもと、先生は仰る。


レントゲン写真で確認をすると、先生は『歯が割れているので、半分だけ抜歯するしかないっすね』と仰る。




抜歯なんて何十年ぶりか。


麻酔の注射をぷすぷす打たれ、いとも簡単に歯が抜かれてしまう。




抜いた後、何か詰め物をするのかと思ったら、なんとこのまま放置し、歯肉が固まってきてから処置すると仰る。しかも、固まるまで2〜3ヶ月かかるらしい。




今日1日、レッスンが続いたのですが、半分だけ残っている歯がトゲトゲしていて常にベロに刺さり、発声練習をしても歌っても、何をしても痛い。




あと2〜3ヶ月もこの状態が続くのかと思うと、すんごいブルー。




話は変わって、今年の別府アルゲリッチ音楽祭、ヴァイオリニストのチョン・キョンファが来日し、ピアニストのアルゲリッチとフランク作曲のヴァイオリンソナタを演奏するそう。


札幌から別府まで、這ってでも行きたい。




本日、チケットの発売。


が、チケットは一瞬にして売り切れ。




もー、すんごいブルー。




にじいろ音楽室札幌

ばばとしひで

May you be Happy