95歳の指揮者ブロムシュテット様が、6月末に転倒し入院、その後無事に復帰され、指揮台に戻られました。



う、嬉しい、、、



私が今年1番楽しみにしている演奏会が、来月、ブロムシュテット様が指揮を振られるNHK交響楽団の演奏会。入院された日から毎日欠かさず、ご健康を取り戻される事を祈り続けてきました。

そして今は、無事に来日され、日本で待つブロムシュテット様のファンの前で演奏してくださることを祈っています。



7月にリリースされた、シューベルト作曲の交響曲第8番『未完成』、第9番『グレイト』は、何度聴いても感動します。



音楽の中にいるのに、音楽とは決して交わらない。

内側から音楽を聞いている感覚。



心地の良い森の中にいるような気分。



私が購入したチケットは、10月27日のニールセンの交響曲を振られる演奏会。完売。

その1週間前に、NHKホールでの演奏会(シューベルトの交響曲第1番、第6番)が予定されていますが、ネットで調べたら、こちらはまだチケットが残っている様子。



飛行機は予約済みですが、来日が決定したら、飛行機のチケットを取り直してシューベルトも聞きに行こうかなあ、、、




にじいろ音楽室札幌
ばばとしひで
May you be Happy 
(画像はお借りいたしました)