
あるコールセンターに電話したら、ものすごく混んでいて、結構待たされた上、1次受付の方に繋がりました。
女性オペレーターが、
『後ほどかけ直しますので、名前と電話番号教えてください』
と言うので名前と電話番号を伝え、一旦電話を切りました。
後ほど、コールセンターから折り返しの電話がきたとき、男性オペレーターが、
『本人確認のため、電話番号をお願いいたします』
と仰るので電話番号を伝えましたが、私がコールセンターで働いていた時は、
『本人確認が必須のため、改めて電話番号の確認になりますが、今発信させていただいた〇〇〇〇ー〇〇〇〇でお間違いないでしょうか』
などと、なるべくお客様を怒らせないように(←でもこの言い方はルール違反でしたが)対応していました。それでも、
『自分から電話かけたんだから、番号分かっているだろうが💢』
と、よく怒られたなあ、、、とぼんやり思い出していました。
私の担当者さまは、会社のルールを守られて、きちんと仕事なさっていらっしゃると思いますが、どうぞ理不尽に怒られませんように![]()
にじいろ音楽室札幌
ばばとしひで
May you be Happy
(画像はお借りいたしました)