昨日まで、色々な方に助けていただきながら、どうにかオンラインレッスンの準備は進みました。ご協力下さったみなさま、本当にありがとうございます。
最終的に、この音楽室では、
・ZOOM
・FaceTime
・スカイプ
の3種類は通信状態が安定し、特にFaceTime の音質が一番良いと思えました。
また、実験はしていませんが、生徒さんから教えていただいたNet duettoもインストールし、4種類の通信手段を用意しました。
オンラインレッスン希望の生徒さんは、これらの内からご自身の使いやすいものを選んでいただく予定です。
さて、肝心のレッスン内容ですが、ピアノ伴奏に合わせて発声をする、歌っていただく事は難しいため、
・簡単なストレッチ
・呼吸練習
・ご自身で用意いただいた伴奏に合わせて歌のレッスン、もしくは、朗読や早口言葉などの発声練習
という内容で、30分前後のレッスン時間を予定、5月25日より若干名モニター様を募集したいと思います。
ご興味ある方は、
ホームページでご確認くださいませ。
『ただ君に晴れ』
歌:ヨルシカ