にじいろ音楽室の防音室の白い壁紙に、シミが浮き出したのが、一年以上前。日に日にシミが広がっていき、大家さんに何度か壁紙を変えていただくようお願いをしたが、変えてもらえず。

   大きな白い布を買って壁にかけようと、生地屋を見つけては探し続けてきたが、気にいるものはなく、シミはますます広がっていくばかり。

   先週、偶然通りかかった店で、とても大きな淡い緑色の、しかも700円という格安な値段の布を見つけ、白い布が見つかるまでの《つなぎ》として購入し、防音室に飾ったところ、意外と生徒さんの反応が良く、皆さん『部屋が明るくなった』と言ってくださる。

   しばらくは、一時的なシミ隠しであることや、700円である事など、説明していたが、今は褒めていただいたら《うふふふ》と笑って誤魔化している。

   一時しのぎのつもりだったけど、色や柄違いを数枚買い足して、季節によって変えようか、 なんて事も考え始めている。



『True Colors』
song by Phil Collins




にじいろ音楽室  札幌
May you be Happy