昨日、私がフォローさせて頂いているブロガーさん、ビーブレイヴさんの記事を読んで、遠い昔の事を思い出した。真顔





平松愛理さんの歌「Single is Best!?」。
久々に、(うん十年ぶり)聴いて、ふとそう言えばそんなこともあったな…と思い出した。

ちなみに、1番の歌詞。


そう。
その当時、まだお付き合いしているとは言えない、友達以上恋人未満だったとある人に、実質プロポーズのようなことを言われたのだけれど、私がYesと言わなかったらフラレました。笑い泣き

その当時、まだ私は離婚して半年くらいだったので、まだそんな気分にはなれなくて、嬉しかったけれど正直に「まだそんな気になれない」と伝えたところ、「そう…」と言われて、2ヶ月位会わなかったら結婚してました。滝汗

ちょ~びっくりしました。ポーン
断ったのは確かに私の方だけどまさかあっさり結婚するとは。私への気持ちはそんなもんだったのかと、ショックでした。ニコ
もう少し、こっちが落ち着くまで待ってくれるとばかり思ってたのに…ショボーン



メールでおめでとうって送ったら、あの時賭けてたんだとのこと。もしだめだったら自分のことを良いって言ってくれてるヒトと結婚しようと思ってたって。。。真顔そんなんで結婚決めていいんかい。

結局、彼も(も?)結婚生活は長くは続かずに離婚して未だに1人です。



私がイギリスにいる間にFacebookで見つけてきた彼が話しかけてきて、そこから時々SNSで連絡を取るようになり。

日本に戻ってきて…今から5年前くらいかな。
偶然近くのホームセンターで見かけたけど、気づかなかったふりして通り過ぎようとしたけれど、呼びかけられてからというもの、茶飲み友達になってよって言われたのでいいよって。

それ以来半年に1度くらい、ほんとにお茶してます。😂



今日は人間ドックだったらしいです。
こっちはメタボ気にしてるのに、ウエスト去年よりマイナス5センチとか言ってた。ムカつく😤