私の大好きな森博嗣のWWシリーズ第4弾「幽霊を創出したのは誰か?」を読了しました!爆笑


私は、英語の題名の方が好きですねえ。
“Who Created the Ghost?”

誰がその幽霊を創り出したのか?キョロキョロ
私は、このシリーズの前のWシリーズが大好きなのだけど、その続きであるこのWWシリーズも好きである。ウインク

が、少しTONEが下がるのは仕方ない。
何故ならば主人公達のステージが変わって、生活環境自体変わってしまったから。

でも、前シリーズでは結構激し目の戦いをしてきたから、今シリーズではまるで世捨て人のように静かな生活を愉しむのもいいのかも。


今回は帯にあるように幽霊が出てくるのだけど、たまたま遭遇してしまった主人公達に、その幽霊の弟と目される人物から招待されて…と言った始まりなのだけど、まぁ、大体想像通りでした。ニヤリ

グアトとロジの懐古趣味的なドライブをするだとか、ピクニックをやってみるだとか、2人らしい生活がとても好きです。
(この時代は近未来でロボットやウォーカロンと言う人間とほぼ変わらないものも共存している世界です)

ヴァーチャルが当たり前になり、どちらの世界が本当なのか、最早差が見えなくなってきている…。

いつそうなってもおかしくないので、読んでいると本当に私達の未来の話を読んでいる気分になる。真顔



もし興味が湧いて読んでみようかな〜と思われたら、これに関しては順番通りに読むことをオススメします。ウインク

私は、この最初の「彼女は一人で歩くのか?」がどハマリで、手に取ったら一気読みしてしまいました。

でも本当は…
これを読む前にS&M シリーズを読んでいた方がもっと面白いですが、ここだけでも大丈夫です。おねがい





幽霊を創出したのは誰か?

推理ワクワク度 ★★★★☆
冒険ドキドキ度 ★★★★☆
構想アッパレ度 ★★★★★



デミアンが1番好み💕🤭