玄風館のお弁当♥ | Omnia vertuntur ~万物は流転する~

Omnia vertuntur ~万物は流転する~

気づけば作家になれていましたが
小説家ではありません。
たまにトークショー、たまにイベント企画。
そして、雑誌のグラビア企画なんかもやってます。




博多のうまいもん話ばっかりで恐縮です。

でも、書き足りません。

あといくつかブログに書いておきたいことがあるのですよ。

備忘録でもあるので、お許しあれ。

さてさて、タイトルのお弁当。

玄風館という焼肉屋さんのお弁当なんですけど……
私がこのお弁当に出会ったのはまるっきり偶然。

あるとき、差し入れでいただいたという運命の出会いなのです。

その当時……
「ふーん焼肉弁当ね~」

懺悔します。そうです。その辺の普通の焼肉弁当と一緒にしていました。
ごめんなさい、玄風館さん。

これ、召し上がったことがない方は
是非一度食べてみてください。

タレに漬け込んである肉を焼いてあるんですけど
この味が最高。ハマるんですよ。





それと、付け合せにちょっとナムルとキムチが添えられているんですけど
オヤジ心をくすぐる(←私の心ってことデス)ニンニクがしっかり効いた
ナイスな味付け。シャキシャキして美味しいもやし。

お弁当を専門に売っている店舗もあるようなんですが
行ったことはありません。


【焼肉弁当玄風館】
http://www.genpukan.com/bento.html
福岡県福岡市東区多の津4丁目9-10

私がいつも買うのは、博多駅の地下にある博多小径という地下街。
空港にも売っているようです。(未確認)

このお弁当、すごく美味しいのに761円なんですよ。

千円を超えません。

すごい!

たっぷりお肉が乗っかっているのにこの価格。
素晴らしい。



東京でも売って欲しい。

買って帰って家で食べる幸せ。

は~、また食べたい。