チャンスをつかむぞ!やってやる! | のらぶろ !

のらぶろ !

WORLD'S FUNNIEST ANYTHING TALK MAGAZINE

お久しぶりです。

しばらくプライベートで忙しくて。ほんと忙しくて。

年度変わりなんて大っ嫌いだ!(笑)



ま、それはともかくこの前、あるチャンスを発見したんです。

「俺には無理かもしれない・・・」

「でもやってみたい・・・」

「今までの無駄を短期間に取り返せるか・・・」

「自信がない・・・」



2週間ぐらい悩んでいたが、勇気を出して恐れ多くも恩師に電話してみた。

「~~こういう事情です。」

「なるほど。昔と違ってどこまでアドバイスが効果あるかわからないけど、半年がんばってみろ!おまえならできると思うぞ。もしダメでも2回目もある。1回目に本気を見るためにわざと落とすこともあるからな。ただし3回落ちたら諦めたほうがいい。」

「先生から見て、私が精一杯頑張ったとして伸びしろが十分にあると思いましたか?」

「無責任なことは言いたくないが、お前よりダメなやつは一杯いる。頑張る価値はある。やれ!」

「わかりました。これからもアドバイスお願いします。」



電話を切った直後に携帯メール。

「頑張ってね!」の一言。



正直、今のところ全く自信はない。だけどこのチャンスにベストを尽くそうと思う。

もしダメでも後悔はないし、俺にとっては確実にプラスにはなる。



先生、ありがとう。頑張ります!

「今こそ音楽に我を忘れ、ワンチャンスをものにしてみせます!」




というわけでしばらく長期的にブログ休養です。

みなさま、お元気で。


ペタしてね読者登録してね