2013 変革新年の抱負 | のらぶろ !

のらぶろ !

WORLD'S FUNNIEST ANYTHING TALK MAGAZINE

昨年はお世話になりました。

トラブルメイカーと一部で言われ、恐怖の大王のように恐れられ

年明けは歯痛に苦しみ、歯磨き絶対命令を下され

年末年始、大好きなイチゴオレが呑めず

テンション激下がりです。

$のらぶろ !

今年もこんな未熟すぎるのらくんをよろしくお願いします。





みなさんが立派な新年の抱負や意気込みをブログで発表していますので、不肖な私もやってみます。



とは言ってもまあ、、「のらぶろは音楽ブログじゃない!」と言い続けてきた昨年前半。

もうそういうことも言えなくなってきました(泣)


誰も信じませんよね?

だってほぼ音楽のことしか書いてませんもんね・・・(泣)



音楽ブログ以上に音楽ブログになってしまった。のらぶろ。


じゃあ開き直って、音楽行くぜ!!と決めたのが昨年後半。




最近、ちょっと飽きてきました。

もちろん音楽にではなく、音楽を語ることにです。



だってかなり面倒くさいんだもん(泣)

最近は1記事UPするのに、2時間ですよ?(泣)



調査とかではなく、自分の言葉をまとめるのに2時間。

長いブログになっていますが、これでも纏めているんです。。


実際、いろいろなレトリックを使用したプレゼン資料ですよ、これ(笑)



もう一つ、飽きているのがHR/HM系音楽という括り。

もとからこれはなかったのですが、HR/HM系の音楽のほうがウケがいいんで偏ってしまいました。

でも実はHOPHOPとかJAZZとかPOPSも好きな俺。

邦楽も結構聴いてます。ヽ(´ー`)ノ



最近、それをアピールするようになって来たのでご存知の方もいるでしょう。

まー。想像以上にウケが悪いですね(汗)

コメント数1とか2個。

メタル系とは比べ物にならない少なさですwww

まだ恐怖のぎたきちコーナーのほうが多いです。



だけど仕事じゃないんで、好きなことも書きたい・・・。

自由に書きたい・・・。

仕事じゃないんだ、やらなくていいんだ・・・。

好き放題書いているようで、実は皆様に媚を売っていたワタクシ(笑)


「たまには好きに書きたい」という欲求が抑えきれませんw


BBキングの記事とかHOPHOPの記事とかは

書いてて面白かったです。

BBはかなり力が入ってましたが、メタル系アーティストにああいうレビューはあまりしません。

今更、Commonなんて古いHOPHOPを書くブログも楽しかったです。



というわけで、音楽ブログと思われるのは悪くないと思っていますが

メタル系ブログと思われるのは未だに抵抗が・・・。

去年の新作TOP10で、ヘヴィメタルアルバムといえば??なぐらい。


今年はコメント数や反応をあまり気にせず、ガンガン好き勝手書いていこうかなと。



でもまあ、俺の音楽的趣味はロックに偏っているのでHOPHOP&JAZZブログにはならないので

ロック系が来たら変わらぬご愛顧をよろしくお願いいたします。



では、ご挨拶がてら、新年一発目の動画はこちら。

Pearl Jam - Keep On Rockin' In The Free World (Live At Pinkpop)


みんな大っ嫌いなオルタナだよ。

ニルヴァーナはメタル系にも渋々認められてはいたけど、それと人気を二分していたパールジャムだぜ!

このエディヴェダーのフリースタイルから、Neil Youngのロックアンセム!!!

燃えるぜええ!!!


今年一年、Keep On Rockin' In The Free World だ!!



変に凝り固まった”自由じゃないロック”なんか知るかああっっ!!



自由になりたい奴は俺について来いっ!!!



$のらぶろ !


ペタしてね読者登録してね