半端ない「豪雨」でしたが

 

         被害が無くホッとしています

 

 

 

       「アリ」の巣

       

 

       雨あがりの後散歩をしていると

       「コンクリート」道の真ん中に

       小さな「穴」があり

       その「穴」から「🐜」さん達が

       次々に出てきました・・・

 

       これからお出掛けのようですが

       「コンクリート」に「穴」を開ける

       エネルギーが凄い!!!と

       感心しながら様子を見ていました

 

 

 

       「アゲハ蝶」の幼虫

       

 

       もう少しで踏みそうになった

       「アゲハ蝶」の幼虫が

       モーニング中でした・・・

 

       「マツヨイグサ」の葉っぱを

       美味しそうに食べていました・・・

 

       このグロテスクな幼虫が

       美しい「アゲハ蝶」に変身する

       大事な過程です・・・

 

 

 

       「蝉」のふ化

       

 

       散歩から帰宅した

       我が家の庭で「蝉」さんが

       「ふ化」したばかりの

       劇的な瞬間を見ることが出来ました

 

 

       ふ化したばかりの「蝉」

       

 

       白い「妖精」のような

       「ふ化」したばかりの

       初々しい「姿」です・・・

 

 

       「蝉」&「🐌」

       

 

       よ~く見ると「🐌」さんも

       「蝉」さんの「ふ化」を

       見守っていました・・・

 

       「蝉」さんの種類は分かりませんが

       神秘的な誕生でした・・・

 

 

 

       良い場所みつけたね「🐸」

       

 

       タテ3㎝ヨコ2.5㎝の

       小さな開け口が「額縁」のようで

       小さな「🐸」さんが

       まるで「絵」のように見えました

 

       殺風景な倉庫ドアーが

       芸術的に見えます・・・

 

 

 

       「掲示板」

       

 

       今朝の散歩で出会った

       「掲示板」の言葉です

 

       色々な意味にとれますが

       今回私は「生き物」に

       関心をもちました・・・

 

 

 

      「生き物」のエネルギーは凄い!!!