親戚の「初盆」の法要の後で

 

        関門海峡」が一望できるホテルで

 

             会食がありました

 

 

 

       「関門海峡」-1

       

 

       「関門海峡」-2

       

 

       左に見えるのは「カモンワーフ」で

       土日祭日には沢山の人が

       新鮮な「海の幸」を求めて

       賑わいます・・・

 

       「関門海峡」-3

       

 

       対岸は北九州の「門司」です

 

       客船が「下関」から「門司」に

       向っています・・・

 

       ホテルの人の話では

       泳いで渡れるかもしれないと

       言った若者がいたそうですが・・・

 

       「関門橋」

       

 

       「関門橋」は「高速道路」として

       利用されています・・・

 

       「関門海峡」の下には    

     一般車道用&歩行者用の

     「トンネル」があります・・・

 

 

 

       「日本百名月」の看板

       

 

       「関門海峡」にのぼる「月」は

       「日本百名月」になっていました

 

       私の親友は近くのマンションから

       「名月」を盃に浮かべて

       お酒を飲んだと話していました

 

       何とも風流で粋な「名月」鑑賞です

 

 

 

       「チョウトンボ」

       

 

       法要に出かける前に

       「チョウトンボ」さんが

       何処からともなく飛んできて

       庭の木に止まりました・・・

 

       挨拶をしてから出かけました

 

 

 

         ご覧頂き有難うございました🍀