雨続きのため三日遅れで「月初め」の

 

            お参りに来ました

 

 

 

       「氏神さま」

       

 

       三日遅れになりましたが

       「氏神さま」にお参りします

 

       参道になっている橋を渡り

       本堂にむかいます・・・

 

       今日は「ハグロトンボ」さんは

       待っていてくれるでしょうか・・・

 

 

 

       「ハグロトンボ」-1

       

 

       「ハグロトンボ」-2

       

 

       「ハグロトンボ」-3

       

 

       「ハグロトンボ」-4

       

 

       今日は「ハグロトンボ」さんが

       沢山飛んでいました

 

       私が「ハグロトンボ」さんの

       写真を撮っている時

       何時も神社を綺麗に

       掃除されている女性の方が

       声をかけられました

 

       その方に「ハグロトンボ」さんが

       「神さまの使い」だと言うことを

       お話ししました・・・

 

       私は目の前でニコニコと笑顔で

       「神社」を清掃されている

       この「女性」こそが

       「神さまの使い」かもと思いました

 

 

 

       「神さま」から好かれる女性

       

 

       清掃の最後には

       「今日も元気で掃除ができました」

       感謝の気持ちを報告してから

       帰宅されるそうです・・・

 

 

       清々しい朝の一歩でした