我が家の「アイドル」の

 

          「しょうちゃん!」です

 

 

 

       「しょうちゃん!」

       

 

       7月から「翔平ちゃん!」から

       「しょうちゃん!」に改名しました

 

       5月のゴールデンウイークに

       何処からやって来たのか

       我が家の駐車場にいました

 

       今ではすっかり慣れて声をかけると

       顔をあげてあいさつが

       出来るようになりました・・・

 

 

 

       「梅雨空」

       

 

       「雨」のすき間をぬって

       「木々の庭」の草刈りをしました

 

 

 

       ん・・・❔

       

 

       「エゴノキ」の根元で

       不思議なものを見つけました

 

       「ミニ🍌」の房のように見えます

       調べてみると正体は

       「エゴノネコアシ」と言う

       名前がついていました・・・

       猫の「肉球」に

       似ているからだそうです

 

       本名は「エゴノネコアシアブラムシ」

       と言う虫の「住み家」のようです

 

 

 

       「ハーブ」&「ベニシジミ」

       

 

       花が咲き出した「タイム畑」に

       「ベニシジミ」さんが飛んできました

 

       「ハーブテー」のお味は

       どうでしょうか・・・(笑)

 

 

 

       「ヤブカンゾウ」の水浴

       

 

       「木々の庭」には「ヤブカンゾウ」も

       咲き出していますが

       草刈り機で思いっきり

       茎から刈ってしまいました・・・

 

       八重咲きのオレンジ色の花は

       「木々の庭」を明るくしてくれます

 

 

 

       7月もよろしくお願いします🍀