「天候」不順な日々ですが

 

        「季節」は変わろうとしています

 

 

 

       雨あがりの「景色」

       

 

       最近は突然突風が吹いたり

       大雨になったりと変則な天気ですが

       雨あがりは清々しい「景色」が

       待っています・・・

 

     これから「散歩」に出かけます

 

 

 

       雨後の「筍」

       

 

       竹林の中には

       雨後の「筍」が

       勢ぞろいです・・・

 

       数日前に通った時には

       「筍」の姿はありませんでした

 

       よそ様の「竹林」なので

       見てるだけです・・・(笑)

 

 

 

       「掲示板」

       

 

       「筍」の生えた竹林に

       少しでも心を残した私への

       戒めになる「言葉」です

 

 

 

       ガマズミ

       

 

       山道を歩くと

       毎年楽しみにしている

       「ガマズミ」の花に出会えます

 

       秋になると「赤い実」が

       沢山つきます・・・

       「実」は甘酸っぱくて

       食用になるようですが

       試したことがありません・・・

 

 

 

       「都ワスレ」

       

 

       我が家の「都ワスレ」は

       これから咲き出す「薔薇」の

       ボディーガードをしています・・・

 

 

 

       レンガの「花壇」

       

 

       今の時期我が家の「花壇」は

       白い花が主役になっています

 

       「シバザクラ」&「オステオスペルマム」

       「石垣」上のレンガの「花壇」に

       白い花が映えています・・・

 

 

 

       「山椒」の花

       

 

       「山椒」の花が沢山咲いています

       地味な花ですが

       まるで「線香花火」のような

       咲き方をしています・・・

 

       「ぬか床」を持っている友人から

       「実」をすべて献上する

       約束をさせられました・・・(笑)

 

       はっきりとした理由は

       分かりませんが

       「山椒」の木の側での

       おしゃべりは厳禁です・・・(笑)

 

 

 

          これからの「季節」は

 

         楽しみ」がいっぱいです