今が「」の「高原」の恵みが

 

          頂けました

 

 

 

       「ワラビ」  

       

 

       「山小屋」から歩いて

       すぐの場所には「ワラビ」が

       ”今が「旬」ですよ”と

       アピールしています・・・

 

       「有刺鉄線」がしてあるのは

       ご当地の「赤牛」さんの

       放牧場だからです・・・

 

 

 

       「涅槃像」の見える「放牧場」

       

 

       「涅槃像」が見える「放牧場」です

       「赤牛」さんの通り道が

       段々になっています・・・

 

       さあ!これから

       「ワラビ」採りの開始です・・・

 

 

 

       「ワラビ」

       

 

       二時間で「3・3」キロの

       収穫がありました・・・

 

       帰宅後は「アク抜き」等

       忙しくなりますが

       色々な方にお裾分けするので

       楽しみです・・・

 

 

 

       「水源」入り口

       

 

       「山小屋」からの帰りに

       「水源」に挨拶にきました

 

       今年初の「水源」ですが

       この場所に来ると

       気持ちが開放されます・・・

 

 

 

       「水源」

       

 

       この「水源」は私にとっては

       とても神聖な場所です・・・

 

       「水源」の前で手を合わせ

       感謝の気持ちを伝えました

 

 

 

       「阿蘇神社」

       

 

       「阿蘇神社」にお参りしました

 

       2016年4月14日の「熊本地震」で

       全倒壊した「阿蘇神社楼門」が

       昨年の12月に往時の姿に

       完全修復されました

 

 

 

       「阿蘇神社」本堂

       

 

       「本堂」を参拝した時に

       朝の「お祈り」をされていました

 

       厳かな式に出会え

       無事帰宅出来ました

 

 

 

         ご覧頂き有難うございました🍀