今年になって初めての「山小屋」です

 

 

 

       「掲示板」

       

 

       毎回楽しみにしている

       道中の山寺の「掲示板」です

 

       「掲示板」の左隅には

       「バンクシー」と書かれています

       「バンクシー」と言えば

       イギリスを拠点とする

       素性不明のアーテストですが

       言葉の意味と「バンクシー」との関連が

       謎めいて理解できませんが

       「バンクシー」も我々も

       同じ船にのっていると言う

       ことなのでしょうか・・・❔

 

 

 

       阿蘇の「景色」

       

 

       何時も「山小屋」に行く時は

       車で片道「5時間」かかるので

       道中の「景色」を楽しんでいます

 

       今回は「山焼き」後の

       「モノクロ」が広がっていました

       あとひと月もすると

       「若草色」の草原に変身します・・・

 

 

 

       「涅槃像」阿蘇五岳

       

 

       「涅槃像」が見えてきました

 

       今日は天気が良いので

       「涅槃像」がはっきり見えます

 

     「山小屋」が近づいています

 

 

 

       「山小屋」

       

 

       「ヤマザクラ」は既に

       咲き終わっていましたが

       「カイドウ」の花が

       出迎えてくれました・・・

 

       今年初めましての「山小屋」に

       無事到着しました・・・

 

 

 

       「桂」

       

 

       見上げるほど大きくなった「桂」が

       ハート形の「葉っぱ」を

       ヒラヒラさせて爽やかな香りを

       プレゼントしてくれました

 

       「桂」の木の下に居るだけで

       長旅の疲れが吹き飛びます・・・

 

 

 

       「シャクナゲ」

       

 

       「山小屋」の北西エリアには

       白い「シャクナゲ」が

       見頃を迎えていました・・・ 

 

 

 

       「コケリンドウ」

       

 

       見落としてしまいそうな

       小さな小さな「青紫色」の

       「コケリンドウ」が

       「🍂」の布団からお目覚めです・・・

 

       見れば見るほど「可愛い~」くて

       愛おしい花です・・・

 

 

 

       「welcomeフラワー」

       

 

       今年初の「welcomeフラワー」は

       「肥後椿」です・・・

 

       この時期に咲いているとは

       驚きでしたが

       淡いピンクの優しい花です

 

 

 

          つづきは次回で紹介します