足踏みしていた「」もやっと

 

          「本番」を迎えました

 

 

 

       咲き出した「🌸」      

       

 

       川の水もゆるみだし

       四月に入ってからの

       遅い開花になりました・・・

 

       「氏神さま」のお参りを済ませ

       「花見」に来ています・・・

 

 

 

       「🌸並木」

       

 

       まだまだこれからが本番で

       しばらくは楽しめそうです

 

       「🌸」が咲き出すと

       ウキウキした気持ちになります

 

 

 

       「アオサギ」-1

       

 

       「アオサギ」-2

       

 

       三月の月末に

       故郷の「海」が恋しくなったのか

       息子が帰省しました

 

       「夫」と「息子」

       久し振りの親子釣りですが

       「🐟」の姿はなく

       海の「アオサギ」さんを

       眺めていたようです・・・(笑)

 

 

 

       初「アオリイカ」

       

 

     「海」ばかり眺めていた二人に

       初「アオリイカ」が

       釣れました・・・

 

       まだまだ小形ですが

       烏賊の「王様」です・・・

 

 

 

       「アオリイカ」の刺身

       

 

       初物の「アオリイカ」の刺身です

 

       ねっとりとした甘みが

       👄を占領します・・・

 

 

 

       春爛漫の「天ぷら」

       

 

       二人が「魚釣り」に

       出かけている間に

       「山菜」摘みに行きました・・・

 

       getしたのは「ヨモギ」&「ツワブキ」

       「ユキノシタ」です・・・

       「アスパラガス」は無人販売所で

       買ってきました・・・

 

        「エリンギ」&「サツマイモ」は

       スーパーで買いました・・・

 

       「アジ」&「ムツ」は

       冷凍保存していたものです・・・

 

       「豚カツ」も揚げ「春爛漫」の

       夕食になりました・・・

 

 

 

         今月もよろしくお願いします🍀