今回は 珍しい「🐦の大群」の

 

          紹介です

 

 

 

       「🐦の大群」-1

       

 

       朝「散歩」に出かけようと

       勝手口のドアーを開けると

       沢山の「🐦」が

       一斉に飛び立ちました・・・

 

       「木々の庭」のシンボルツリー「櫟」に

       止まっていたようです・・・

 

 

 

       「🐦の大群」-2

       

 

       「木々の庭」の「櫟」に止まっていた

       同じ「🐦」だと思いますが

       おびただしいほどの数が

       電線を占領しています・・・

 

       遠くから撮ったので

       「🐦」の名前は分かりませんが

       「ムクドリ」ではないようです・・・

 

 

       「🐦の大群」-3

       

 

       道路には「🐦」さん達の「落とし物」が

       点々と落ちているので

       刺激をしないように

       そろり・そろりと通り過ぎました

 

 

       「シロサギ」       

       

 

       あの「大群」を見た後だったので

       一羽の「シロサギ」さんと

       「葦」のしげる「沼」が

       何だか落ち着きました・・・

 

 

 

       「洋水仙」

       

 

       「木々の庭」で咲き出した「洋水仙」を

       活けてみました

 

       「和水仙」も好きですが

       黄色の「洋水仙」は

       エネルギッシュで元気が出ます

 

 

 

       「掲示板」

       

 

       「SUN-光」「GATU-月」

       別れと出合いの「三月」が

       「光の月」になると良いですね