西の「」に「🌈」がかかりました

 

 

 

       「虹」

       

 

       早朝「雨」が降り

       その後「お日さま」が

       顔を覗かせた後

       西の「空」に「🌈」が出ました

 

       最近「虹」を見たことがなくて

       突然の「🌈」は「宝クジ」にでも

       当たったかのような

       感動的な瞬間でした・・・

 

       「🌈」はほんの数分で

       消えてしまいました・・・

 

 

 

       山の「神社」

       

 

       今朝は山の「神社」まで

       歩きました

 

       「神社」入り口の「参道」には

       「しだれ梅」が出迎えてくれました

 

       何時来ても人に会うことは

       ほとんどありません・・・

 

       自分だけの時間のもてる

       大事な場所でもあります・・・

 

 

 

       「シラサギ」&「鴨」-1

       

 

       帰り道の「小川」には

       「シラサギ」さんと「鴨」さんが

       良い感じで寛いでいました・・・

 

 

       「シラサギ」&「鴨」-2

       

 

       「シラサギ」さんが「鴨」さんに

       何やら話しかけているように

       見えますが・・・

 

       こういう場面は

       想像するしかありません・・・(笑)

 

       のどかで仄々する光景に

       ほっこりしました・・・

 

 

 

       「リュウキンカ」

       

 

       「裏庭」の「リュウキンカ」が

       咲きだしました・・・

 

       まだまだ続く「冬」の寒さも

       黄色い「花」が

       元気をくれます・・・

 

 

        

      今朝の「散歩」は 久し振りの「🌈」に

 

           後押しされました