800年前に「平家」と「源氏」の

         合戦のあった「壇ノ浦」を

       一望できる「平家茶屋」で

         会食しました

 

 

 

       「平家茶屋」

       

 

       入り口には「平家」の家紋の

       「アゲハ蝶」が出迎えてくれます

 

 

 

       「金魚」

       

 

       会食の部屋までの

       通路の足元には「平家」の「赤」を

       イメージしているのか

       2匹の「金魚」が泳いでいました

 

 

 

       「関門海峡」-1

       

 

       一面「ガラス張り」の部屋からは

       次から次へと「大型船」が

       行き交う様子が見られ 

       会食するのも忘れるくらい

       釘付けになります・・・

 

 

       「関門海峡」-2

       

 

       「本州」から「九州」へ渡る

       「関門橋」も見ることも出来て

       「海」と「陸」の通路が楽しめます

 

       「平家茶屋」での会食は

       「🐡づくし」でしたが

       「関門海峡」に見惚れてしまい

       料理を紹介できませんでした

 

 

 

       ご覧頂き有難うございました🍀