心配していた「台風」11号でしたが

 

        「被害」もなく過ぎて行きました

 

 

 

       台風前夜の「月」

       

 

       大型「台風」11号がやってくる

       前夜の「月」です・・・

 

       真っ黒な「雲」の間から

       仄かな「月」の光が

       覗いています・・・

 

 

 

       避難する「カマキリ」

       

 

       台所の「窓」に張り付いた

       「カマキリ」です・・・

 

       シルエットが まるで

       手を合わせて 

       お祈りしているようです・・・

 

       「生き物」にとっても

       「台風」は 怖いですよね・・・

 

 

 

       薔薇 (グランモゴール)

       

 

       「台風」が 来る前に

       庭の「鉢物」&「物干し」等を

       片づけていたら

       「薔薇」が咲いていました・・・

       「台風」の雨風にあたると

       「薔薇」が可哀そうなので

       部屋に活けました・・・

 

       「台風」が過ぎ去るまでは

       部屋から 

       外の様子を眺めていました・・・

 

 

 

       掲示板

       

 

       「台風」が過ぎ去るまでは

       家に居て 「なにもしない」

       時間が持てました・・・

 

 

 

       トケイソウ

       

 

       「雨」で びしょ濡れになった

       「トケイソウ」です・・・

 

       「台風」の日でも 健気に咲く

       「トケイソウ」に 拍手です・・・

 

 

 

         台風」の去った後は

 

           とても静かです